p4teaを開催!!

Hello!
p4s in MUEの穴澤夏実(Natsu)です!

12/13 11:00~12:30 @宮城教育大学 萩朋会館2F集会室
p4teaを開催しました!!

?What is p4tea?
 気軽にお茶をしながら行う、「やさしいp4c」のこと。優しく、易しく行うことをコンセプトに、私たちが独自で考えたプロジェクトです。固くならず、フランクな雰囲気で、日常のおしゃべりの延長線で行うイメージです!

記念すべき第一回目のゲストは…
本学の学長である、村松隆先生!
突然のオファーにも快く応えてくださいました!

対話の話題は「どうしたらMUE(宮城教育大学)がもっと繁栄し、人気UPするのか?」

高校生は、大学に何を求めるんだろう?

繁栄している大学って、なんだ?

大学の研究機関としての在り方とは?

大学祭、オープンキャンパスの役割って何だろう?

MUEの特色・アピールポイントはどこにあるのか?

学生の顔が見えているんだろうか?

学生と大学の対話の機会は…

なかなか議論が熱くなってきた…ところでTIME UP!!
予定していた時刻がやってきてしまいました💦
あっという間の90分でした

まだまだ対話をし、議論を深めていけそうな雰囲気です☺

また、イベント運営自体もブラッシュアップの余地がある気がしました…!!

私たちの活動は始まったばかり。
今後の活動にも乞うご期待です!


記念写真!

村松学長
留学生のスタンリーさん
Dr.TAKE
p4sメンバー

Thank you☆









最後まで読んでいただきありがとうございました

Thank you for reading








コメント